008 動画編集から初めての配信へ

みんな、ゲームやってる? どーも、ハルトモです。 忙しさにかまけて諸々の作業が滞っていましたが、ようやくここまできました。 本日、令和5年2月11日、はじめてYouTubeに動画をアップしましたー!! あーあ、やっちゃった、やっちゃった。 いや、わか…

007 はじめての実況動画はドラクエ10オフラインに決まり!だけど、あれ?

みんな、ゲームやってる? どーも、ハルトモです。 ようやくです。ようやく決めましたよ。 はじめての実況動画の題材を! そうです。ドラゴンクエスト10オフラインです! (ワー、ワー!パフパフ〜) 1本目を決めるのは結構悩みました。 初見のものがいいのか…

006 マイクのせいか、ヘッドフォンのせいか。

みんな、ゲームやってる? どーも、ハルトモです。 ここ数日、いよいよ実況動画の試し撮りを始めているのですが、だいぶ苦戦してます。 今日はそのあたりの話をしていこうと思います。 最初はこんな感じで試し撮りをしていました。 録画ソフト:RECentral ヘ…

005 ゲーム実況に欠かせない機材!キャプチャーボードを買うも設定に苦戦。

みんな!ゲームやってる? どーも、ハルトモです。 久しぶりに最初から始めたウィッチャー3が楽しすぎて新しいゲームに手が出せません。 さて、今回はゲーム実況に必須のあのアイテム!そう、キャプチャーボードです! 例によって、私はつい先日までその存…

004 PS5にインストールされているゲーム『ASTRO's PLAYROOM』が凄すぎる!

みんな!ゲームやってる? どーも、ハルトモです。 「こいつなかなか実況しねーな」と思われ始めてそうですが、買ったばかりのPS5に夢中で手が付けられないわけではないですよ!(今回のタイトルをどう説明する) 実はキャプチャーボード(実況に必要な機材…

003 まさかのPS5ゲット!ありがとうヨドバシ。

みんな!ゲームやってる? どーも、ハルトモです。 このような拙いブログにもかかわらず、既に何人かの方にお読みいただいております。 ありがとうございます。 自分の文章が読まれるのは嬉しくもあり恥ずかしくもあり、でもやっぱり嬉しい! 継続していける…

002 ハルトモ、PCを買う。ASUSのノートPCに大興奮!

「え?そこから??」 はい、そこからです。 何を隠そう、私はこの度のゲーム実況を志した時点でPCを持っておりませんでした。 なんと無謀な・・・ そうは言ってもPCに全く触れていないわけではなく、仕事では会社貸与のPCを使っていますし、学生の頃はノー…

001 どんなチャンネルにしようか?

みなさま、はじめまして。ハルトモと申します。 ブログ名にある通り、私は『ゲーム実況』をやることにしました! 幼い頃(たしか幼稚園児くらい)からゲームに触れ、ゲームとともに成長し、 ゲームがきっかけで友達ができたり、のめり込みすぎて有休を取った…