003 まさかのPS5ゲット!ありがとうヨドバシ。

みんな!ゲームやってる?

 

どーも、ハルトモです。

このような拙いブログにもかかわらず、既に何人かの方にお読みいただいております。

ありがとうございます。

自分の文章が読まれるのは嬉しくもあり恥ずかしくもあり、でもやっぱり嬉しい!

継続していけるよう頑張ります!

 

さて、実は今日は別の内容で更新するつもりだったのですが、タイトルのとおりビッグイベントが発生したのでこれについて書いていこうと思います。

 

そう!PS5が買えてしまったのです!!パフパフ~📯📯

 

PS5についてはそもそも入手困難であったこと、値上がりしたこと、既存のハードでもやれる(やりたい)ゲームがたくさんあることから、しばらく様子見でいいかなと思っていました。

 

ところが今日、仕事帰りにヨドバシカメラに寄ってみるとショーケース内にPS5が展示してあるじゃありませんか!

しかも普通に値札がついており、『売り切れ』だの『入荷待ち』だのといった札も見当たらない。

「これはもしや?」と思い、店員さんに聞いてみると「在庫がございますのでお買い求めいただけます」とのこと!

見ればレジ奥には数十台のPS5が!!

しかも普段はクレジット機能付きのヨドバシカード所持者限定のところ、初売り期間中は通常のポイントカードでOK。

 

なんてこった!ありがとうヨドバシ!!

値段のことなど忘れてすかさず購入しましたが、この時の私は、この後電車で帰宅することなど頭になく、とても重いPS5を苦労して持ち帰ることとなりました。

こちらこそありがとうヨドバシ

帰宅後さっそく開封

まず本体の大きさ、重さに驚きました。

こりゃ持ち帰るのが大変だったわけだ。これから購入予定の方はぜひお車でどうぞ。

レゴの人形と比べるとまるで塔のよう(なにその比較)

そしてこれが噂のデュアルセンスコントローラー。

なかなかカッコよいです。

しかもSteamにも正式に対応しているようなので、今度試しに軽めのゲームを購入してみようかなと思います。

どことなくストームトルーパーのようでもある

購入したからには、最初の実況動画はPS5対応ソフトでやりたいですね。

なにやろうかなぁ。おすすめがありましたらコメントいただけると嬉しいです。

それではまた!